2016年

12月

28日

~ 年末年始 冬季休暇のお知らせ ~

 

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です★

 

 

あっという間の2016年でしたね!

今年の営業日も今日で最後となりました!

 

今年も一年、、、

 

お読みいただき、

 

本当に有難う御座いました!!

 

 

 

来年はさらに進化した、ヒューマンタッチをお見せできるよう、

頑張っていきたいと思います。

 

※※こんな情報が知りたい!!など、リクエストもお待ちしております!!※※

 

 

 

冬季休暇は以下日程となっております。

お問い合せにつきましては1月4日(水)以降に対応させていただきます。

 

 

冬期休暇 

 

2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)まで

 

※2017年1月4日(水)より、通常業務を開始します。

 

 

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

2016年

12月

20日

今年もお疲れ様でした!!ヒューマンタッチ 忘年会ラッシュ!

 

こんにちは★

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

季節はもうすぐ、、、クリスマスです!!

今年は日にちがよく三連休ですね!

私は前日の22日も有給休暇を取得して、旅行に行く予定です^^

 

 

さて、、、ヒューマンタッチの社内は、年内の仕事をしっかり終わらせるために

皆さん忙しくしています。

 

 

そんな中!!

ヒューマンタッチでは忘年会ラッシュでした!(^^)

 

昨年同様今年も、ヒューマンタッチの忘年会は、各営業ごとに同日で行い、

その日は代表の髙本が各忘年会に訪ね歩く日でもあります。

あちこち歩き、顔を出しながら飲むので、

この日の代表は誰よりも酔っぱらう日でもあります(笑)

 

 

 

今年の忘年会は、髙本代表との距離の近さが際立っていました!!

この日ばかりは無礼講!?!?(笑)

 

皆一年の苦労など忘れるほど、楽しんでおりますので

ちょっと写真をご紹介します!

 

 

 

続きを読む

2016年

12月

16日

<告知>ヒューマンタッチ18年新卒インターンシップ!!!

 

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です☆

 

 

坊主も走る、師走です!

急に寒い日が多くなりましたね!

 

インフルエンザに負けずに元気にしていますでしょうか!?

 

 

さて今回は告知です!!

 

ぜひ広めてください(笑)

 

 

ヒューマンタッチ

 

 

★初★インターンシップ

 

 

開催!!

 

が決定致しました!!

 

 

 

初めてのインターンシップです!!!(☆∀☆)

 

内容は、人材ビジネスの未来について考えるものです!

 

ぜひ!!人材ビジネスに興味のある人はもちろん!!

人材業界にそんなに興味がない人も!

今後の私たちの将来を考えさせられる内容となっておりますので

ご参加くださいませ!!

 

 

 

<開催日>  

 

東京 (西新宿)

 

: 2017年1月24日(火)

 

 

 ①10:30~13:30 

      『 AI 」×『 人材 』 

      ~人工知能の発達により今後の日本の働き方はどう変わるか~ 

      

 

 ①15:00~18:00 

      『 五輪後 』×『 日本の未来人材 』 

      ~2020年東京オリンピックまでの雇用創出から

                  オリンピック以降の雇用を予想~ 

 

      

 

 

 

大阪 (梅田)

 

: 2017年1月27日(金)

 

 

 ①10:30~13:30 

      『 AI 」×『 人材 』 

      ~人工知能の発達により今後の日本の働き方はどう変わるか~ 

      

 

 ①15:00~18:00 

      『 五輪後 』×『 日本の未来人材 』 

      ~2020年東京オリンピックまでの雇用創出から

                  オリンピック以降の雇用を予想~ 

 

      

 

 

こちらのエントリーは、、

リクナビ2018(https://job.rikunabi.com/2018/company/r919021089/)

もしくは

弊社HP(https://human-touch.jp/recruit/)

 

より受け付けております!!♫♪

 

 

 お待ちしております!!

 

 

 

2016年

11月

18日

社員紹介★経営管理室 業務管理課

 こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

更新がだいぶ遅くなってしましました;;

 

 

今回は久しぶりの社員紹介です!

本日の社員は、、、

ヒューマンタッチの派遣社員のみなさまの給与や労務を担当してくださっているこの人です!! 

 

 

 

 

 

【名前】佐土原 真子
【入社年度】2012年
(アルバイト入社 ⇒ 正社員へ雇用変更)
 
はじめは、アルバイトとしてお手伝い程度で事務の仕事を知れたらいいな~ぐらいで入社しました。
それから約1年後に、正社員のお話しをいただき、もっと業務管理課の仕事を知りたい!と思って、正社員となりました。
続きを読む

2016年

10月

22日

2016年下期 キックオフ開催しました!@東京 パート2

 

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

 

今回も2016年下期キックオフのレポートを引き続き・・・☆

 

後半は新卒たちが練りに練った出し物です!

今年は全員参加型の出し物のようです!

※ちなみに昨年は新卒のダンス(A●B48)でした!!…

続きを読む

2016年

10月

18日

2016年下期 キックオフ開催しました!@東京

 

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

大阪に遅れること一週間・・・

 

東京でも2016年のキックオフが開催されました!!

それではその様子を・・・☆

 

続きを読む

2016年

10月

13日

2016年下期 キックオフ!!@大阪 後編

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

前回に引き続き、キックオフ@大阪編はまだまだ続きます^^

後編は、新卒たちが考えた余興です!!

当初は漫才案もあり、、人事としては楽しみにしていましたが、、

最終的にはみんなで楽しめるものとなったようです(笑)

 

それでは続きをどうぞ!!

 

 

続きを読む

2016年

10月

11日

2016年下期 キックオフ!!@大阪 前編

こんにちは☆

ヒューマンタッチの三浦です。

 

10月となり、日に日に寒暖の差が大きくなってきましたね。

毎朝、服装に困って?迷って?います。

 

 

10月より下期が始まり、早速

恒例の!キックオフ@大阪支社を実施しました!!

今年も新卒社員に企画・運営をして頂きました!

その頑張りを是非ご覧くださいませ・・・☆

 

 

 

 

続きを読む

2016年

10月

06日

無事!内定式を終えました!!

 

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

あっという間に季節は回ってしまうもので

もう10月ですね。

9月まではまだまだ夏のように暑い日が続いていましたが、、、

10月に入ったとたん、、、一気に秋らしい気温となり、

気温の変化に驚いています。

 

 

 

今日は、先日行われた内定式の様子をすこしレポートしたいと思います

 

 

 

続きを読む

2016年

9月

29日

内定者懇親会実施しました!!!

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

あっという間に9月も過ぎ、、、

気づくともう秋ですね!

ヒューマンタッチではようやく17年新卒の内定者の顔ぶれが決まり、

先日!東京、大阪それぞれ内定者懇親会を開催しました!

 

今回はその様子を少しレポートしたいと思います!^^

 

ちょっとぎこちないですが、、あたたかく見守ってください☆

 

続きを読む

2016年

9月

08日

社員紹介★パブリック・サポート・サービス(新宿支社)

 

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 気づけばもう9月ですね。最近は毎週のように

台風が接近しておりますが、皆様も十分

気を付けてくださいね!!

 

 

今回の担当は、、、ヒューマンタッチのパブリック・サポートサービスで、就労支援事業を手掛けているこの方です!!

 

 

 

【名前】    藤田 学
【新卒/中途】 中途入社
(前職)
民間の職業訓練施設での訓練計画の立案や運営管理
求職者の方へのキャリア支援全般に携わっていました。

 

 

①仕事内容を教えてください。
公的就労支援施設でのキャリアコンサルティング施設の運営管理や
求職者向けの就職支援セミナーの企画・運営・管理を施設に常駐して
携わっています。
 
<一日の流れ>
9:00~9:30   出社後開庁準備やメールチェックなど
9:30~9:45   常駐先施設の担当者との意見交換
9:45~10:00    所属スタッフとの朝礼(スケジュール確認など)
10:00~13:00  セミナー実施運営立会い・管理
13:00~14:00         昼食
14:00~16:00  関係先との打ち合わせ
16:00~17:00  スタッフとのミーティング
           (セミナーやコンサルティングについての方針確認)
17:00~18:00  一日の施設運営状況の取りまとめ 終礼
18:30~19:30  自社帰社後、社内スタッフとのミーティング
19:30             帰宅
 
 
 入社動機はなんですか。(決め手など。)
社会人になってから一貫して教育やキャリア支援を仕事にしてきました。
その中で公的機関が担っている業務の必要性や重要性に改めて気づきました。
ヒューマンタッチは行政機関内の受託業務に力を入れており、自らの力を
試すのと社会への影響力の大きさを考えて入社しました。
 
 
 ③ヒューマンタッチの雰囲気、所属しているチームの雰囲気、社風
 どのようにかんじましたか?
ヒューマンタッチの雰囲気は、自分の業務に誇りを持って取り組んでいる人が
多いなという印象です。私の所属している係では、個々人でいくつかのプロジェクトを
任されて運営をしています。ひとつひとつのプロジェクトがすごく大事な仕事ですので
メンバーが責任と誇りを持ちながら取り組んでいます。
ただ、だからと言ってスタンドプレーをしているかということではなく、定期的に
ミーティングを開いたり、日ごろのコミュニケーションの中で仕事の悩みや
課題を共有化し、係というチームが一丸となって業務に向かっています。
まとまりが強いチームです。
 
 ④この仕事をしているうえで気を付けていること。
気を付けていることは2点です。
 
目の前にいらっしゃる求職者の方の満足度をいかに高めるかということ
私が運営している事業には様々な求職者の方が訪れます。そうした方々の
キャリアコンサルティングを進めていくこと、またその管理をすることが私の
仕事です。いかに利用者の方が就職活動へ向けてモチベーションを高められる
面談が終わった際に満足を得ていただけるかということを常に考えながら行動
しています。
 
②クライアントのニーズをいかに取り込むか
私が担当している事業のお客様は求職者の方だけではありません。
その事業を発注している行政機関もお客様です。ですので、行政機関の担当者
の方とのコミュニケーションを密にとりながら、今どういったことに困っているのか、
どのようなニーズがあるのかということに常にアンテナを張りながら仕事を
しています。
 
⑤休日の過ごし方を教えてください。
趣味は〇〇と言えればいいのですが、今思いつくことがないんですね。
休日は主に近場へのドライブや買い物に充てることが多いですね。
⑥就職活動をしている学生さんへ先輩からのメッセージ
就職活動をする中でたくさんの会社、たくさんの人と出会うと思います。
そうしたことが楽しめる人は人材サービスのお仕事が向いているんじゃないでしょうか。
人と接することや人と人とをつなぐことに興味がある人はぜひヒューマンタッチの
扉を叩いてみてください。皆さんの就職活動がより良いものになることを心から
祈っております。

 

 

 

 

 

 

藤田リーダー有難う御座いました!!

 

 

2016年

8月

19日

社員紹介★エンジニア採用担当(大阪支社)

こんにちは。
ヒューマンタッチの三浦です。
最近、、台風が多く雨の日が続いていますね!
私は、この台風で水不足が解消してほしいなぁと
思いながら過ごしています。
さて今回の担当は、、、
エンジニア派遣営業にて、エンジニアの採用担当をしている、この方です!!

 

【名前】橋口 竜治

 

【新卒/中途】 中途入社

 

 

仕事内容を教えてください。

私は主にエンジニアの方の採用を担当しており、
転職のお手伝いをしております。

 

【1日のスケジュール】
・9:00~ 9:15    朝礼
・9:15~10:00   求職者様からのメール確認とその対応
・10:00~12:00 ミーティング、求職者面談
・12:00~13:00 昼食
・13:00~17:00 求職者面談
・17:00~18:00 業務報告、事務処理

 

 

入社動機はなんですか。

ヒューマンホールディングスというバックボーンがあるので
安定しているイメージがあったことと、
教育を中心に発展してきた企業ですので
教育体制が整っていると感じたからです。

 

 

ヒューマンタッチの雰囲気、所属しているチームの雰囲気、社風は

 どのようにかんじましたか?

オンとオフがはっきりしている雰囲気です。
オンの時は引き締めて行動していますし、
オフの時はリラックスして冗談を交えた会話をしています。

 

 

 

 

④この仕事をしているうえで気を付けていること。

エンジニアの方それぞれに異なったストーリーがありますので

それを共有いただくために、しっかりと『聞く』ということを気を付けています。

 

 

休日の過ごし方を教えてください。

日常から離れた場所(自然など)に行ってリフレッシュしています。

 
 

学生さんへ先輩からのメッセージ

就職・転職支援は目に見えないサービスを提供することです。
1つの答えを見つけることが難しい分野ではありますが、
一方で、自分次第で様々な道を見つけることもできます。
人に何らかの影響を与えたいとお考えの方は、とてもやりがいを感じられると思いますので、
そのような方は是非エントリーをお待ちしております!

 

 
ありがとうございました!!
 

2016年

8月

10日

~ 夏季休暇のお知らせ ~

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

ようやく夏らしい、暑い日が続いておりますが、

皆さんは体調を崩してはおりませんでしょうか。

実は、、、ヒューマンタッチでは少し前まで夏風邪が流行っておりました …!

35℃を超える日も多くなってきましたので、温度調節・体調管理には十分注意したいですね☆

 

 

 

さて ヒューマンタッチでは

以下の日程を夏期休暇とさせていただきます。
◇夏期休暇 : 2016年8月11日(木)~17日(水)迄
※2016年8月18日(木)より、通常業務を開始します。
ご迷惑をお掛け致しますが、、何卒宜しくお願い致します。

 

2016年

8月

08日

社員紹介★人材紹介営業(大阪支社)

 

こんにちは★

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

今回は、、久しぶりの社員紹介です。

4月に少しご紹介させて頂きましたが、、

この4月にジュニアマネージャーに昇格された

この方です!!

 

 

 

 

 

 

 

【名前】内田 悠一 
【入社年度】2014年 (中途入社)
※写真が少し暗くなってしまい・・すみません。

 

 

 

 

①仕事内容を教えてください。
・9:00~ 9:15  朝礼
・9:15~10:00  求職者様・企業様からのメール確認とその対応
・10:00~12:00 スカウト
・12:00~13:00 昼食
・13:00~17:00 昼礼後、求職者面談・企業対応(求人ヒアリング、アポ取りなど
・17:00~18:00 業務報告、部下とのミーティングなど
②ヒューマンタッチの雰囲気、所属しているチームの雰囲気、社風は
 どのようにかんじましたか?
大阪支社に関しては、非常に働きやすい雰囲気があると思います。
上司部下関係なく、意見を言い合える雰囲気があり、新卒ものびのびと働いています!
一方でメリハリもしっかりしており、締めるところは締めて一致団結して目標達成を目指して
います。

 

 

③この仕事をしているうえで気を付けていること。

 

人の人生を左右する仕事ですので、求職者様・企業様ともいつも真剣に向き合っております。 

その方にとって、最善の道であれば転職をお勧めしない場合もあります。

 

 

 

④今年度ジュニアマネージャーへ昇格されたそうですが、

仕事で成功する秘訣はなんだと思われますか。

 

『負けん気』のみです!!

 

 

 

⑤休日の過ごし方を教えてください。

アウトドアが好きなので、よく友達とキャンプに行ったり、釣りをしたりしてます!

 

 

⑥プロの就職・転職コンサルタントとしてアドバイスをどうぞ!!

人生は一度きりです!

「納得」できる転職活動ができるように、サポート致します!!

 

 

 

続きを読む

2016年

8月

03日

新卒社員入社アンケート 結果発表 ~下~

Q5★仕事をするうえで心がけていることは

 

  なんですか??

 

 

自分で考えること・とりあえず動いてみること

まだ仕事を覚える上で分からないことが沢山あります。そんな時は自分でひとまず考えて一呼吸おいてから周りの先輩方に聞くようにしています。また、考えすぎて動けなくなる性格なのでとりあえず行動してみる、ということも念頭に置いて仕事をしています。

【人材紹介/Yさん】

 

 

メモ。色んな仕事が貯まって忘れるので。

【PSS/TAくん】

 

 

ひとつひとつのことを着実にこなすことです。

業務量が増えていく中でも、タイムマネジメント管理をきちんとし順に追っていくことを意識しています。

その中でも、優先順位を見極めて取り組むことが今の課題です。

【人材紹介/Hさん】

 

 

「正しい仕事」を心がけています。企業様・求職者様・社内の方々など誰から見ても正しいと思われ、好かれることが目標です。

対応のスピード、依頼されたことへのレスポンス、明るく真摯な態度など、自分の尺度で測らず、他人から見てどう思われるかを意識しています。

【人材紹介/MAさん】

 

 

報連相です。

特に何かにつまずいた時は早めに相談するようにしています。

【人材紹介/KUさん】

 

 

【社内】新卒でまだ自分一人では、成約につなげることができないので、周りの方々の協力して頂けるように、コミュニケーションは積極的にとるようにしています。

【社外】新卒のフレッシュな面や一生懸命さを前面に押し出し、新卒にしかできない営業を心がけています。

【人材紹介/Kくん】

 

 

社内でのコミュニケーション: 仕事をしていくうえで、自分の存在感をどれだけ出せるかが大切だと思います。1年目は何もわからない状況なので、気にかけてもらう事が1番大事かなと思います。そのために自分の存在感を出すことが大事だと感じます。

【人材紹介/Nくん】 

 

 

 

続きを読む

2016年

8月

03日

新卒社員入社アンケート 結果発表 ~中~

Q3★ヒューマンタッチの

 

  職場の雰囲気を教えてください。

 

 

分からないことはちゃんと教えてくれます。そして自分のミスを、なぜそうなったか、ではどうするのか、これからどう同じミスを防ぐか、意味や意図を理解出来るように教えてくれます。

仕事をする上で、物事を逆算して考えて行動することをよく教えてくれます。

【エンジニア派遣/Oくん】

 

 

いつも活気に溢れています。個人的に上司との距離が近い環境だなと感じます。

私は大阪勤務なので普段社長と同じ職場ではありませんが、東京での研修時や、先日大阪に来られた際に

飲み会が開催され社長の真横でお話する機会があるほどです。

【人材紹介/TUくん】

 

 

 

人材紹介事業部は企業担当・求職者担当が協力して仕事を進めることが多いので、コミュニケーションをとることが大切です。

そのため、頻繁に打ち合わせや相談をしている方の姿が多く見られ、明るい雰囲気があると思います。

対して朝礼や会議はパリッとした雰囲気があり、メリハリがあります。

【人材紹介/MAさん】

 

 

1つのフロアに全員がいるので、社員同士の距離が近いです。

質問があればすぐに聞けますし、新卒は必ず上司の近くに座るので相談しやすいのがとても助かります。

あと面倒見が良い人が多いためか、新卒含め新しいメンバーが加わると必ずランチを全員で食べに行くところも好きです(笑)

【人材紹介/Iさん】

 

 

部署によって異なりますが、PSS事業部は少数部署ですが一人一人が個性豊かで賑やかな部署です。

【PSS/TAくん】

 

 

 

続きを読む

2016年

8月

03日

新卒社員入社アンケート結果発表!!  ~上~

こんにちは★

ヒューマンタッチの三浦です!

 

 

ようやく梅雨明けもし、、、

気づけば8月ですね^^

 

今回はこの4月に入社した、新卒社員に対し

【入社して5ヶ月・・・今思うこと】をテーマとした緊急アンケート

を実施し、その結果をご紹介させて頂きます★☆★

 

 

是非!中途入社を控えている方や内定者の学生さんは参考にしてください!

 

 それではどうぞ!!!

 

 

続きを読む

2016年

7月

14日

機電チームでも初成約!

こんにちは★

ヒューマンタッチの三浦です。

 

最近ようやく以前のようにコンスタントにアップすることが出来るようになりました^^;

5月6月はあまり投稿できず反省しています・・・。 

 

 

続々と新卒が成約しています!!

(夏季休暇前に皆、初成約できたらいいなぁ・・・

と感じています^^)

 

 

今回初成約をしたのは、、、、

首都圏人材紹介営業部 3課 (機電・IT・クリエイティブ、その他チーム)

吉田 さん!!!(写真右)

 

 一番に初成約できるんじゃないか!?!?と思われていた吉田さん。

ようやく初成約となりました!!本当におめでとう!!

※写真左は上長の牧野ジュニアマネージャー。とっても仲良しですね!^^

 

 

吉田さんからも喜びいっぱいの熱いメッセージを頂戴しました!

 

★☆★ 吉田 さん ★☆★

 

初成約とっても嬉しいです。

入社して3ヶ月経ちましたが、未だに慣れないことが多いです。今回の成約に関しましても牧野ジュニアマネージャー、キャリアアドバイザー(求職者担当)の坂井さんのご協力がなければ実現出来ませんでした。

初めての企業訪問が今回成約が決まった企業様で、埼玉の小さな町にある工場が世界でもトップシェアを誇るメーカーだとは人事の方からお話を聞くまでは知りませんでした。

キャリアアドバイザーの坂井さんが求職者様をシッカリとフォロー頂いたため、最後まで第一志望で進めることができ、私としても満足感のある成約になりました。

この調子で2本目も頑張ります!

 

 

上長の牧野ジュニアマネージャーからも激励のコメントです!

 

 

<上長の牧野ジュニアマネージャーより激励のコメントです>

 

まずは初成約おめでとうございました。

新卒第1号をと願って活動していた為、悔しさもありますが、吉田さんの笑顔を見て、ほっとしました。

2件目、3件目といいたい所ですが、まずは初成約の余韻に浸って下さい。あとは先輩たちが成約までに行ったプロセスを自分のスキルとして、独り立ちした2件目以降の成約を上げてくれる事を願っております。

 

 

 

本当に

 

おめでとうございます!!

 

この記念すべき初成約を忘れずに、ぜひ!沢山の求職者さんと企業様のご縁を結べるよう

ガンバってください!!!

 

 

 

 

 

 

2016年

7月

11日

近畿でも新卒が初成約しました!!!

こんにちは。

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

現在ヒューマンタッチは新卒の初成約ラッシュに

沸いています!!

毎週毎週誰かが初成約しており、人事としては

嬉しい限りです!^^

 

今回は近畿でも新卒が初成約となりましたので、そのご報告をさせて頂きます!!!

 

 

 

今回初成約をしましたのは、、

近畿人材紹介営業部 2係 (建築・建設チーム)   中田くんです!!

 

今回、中田くんがあきらめずに頑張ってきた結果が実を結びました!!

本当におめでとう!!

 

それでは、、中田くんの喜びのコメントをどうぞ!!!

 

☆★☆ 中田くん ☆★☆

 

この度、初成約いたしました中田義政です。

4月に入社し、7月まで感覚的には短かったですが、今思い返すと長い道のりでした。新入社員導入研修が終わり、テレアポを行うも、知識が無く、求人を取れても何のことかわからないヒアリング、課題を残しての帰宅。そして終わっていく日々。とても不毛な日々でした。

しかし、毎日上長・先輩に教えていただき、今回成約に至り、今まで支えて頂いた方々に、微量ではありますが、恩返しができたかなと思っております。今回の課題としては、自分の無力さです。今回の成約に関して、すべて上長・先輩に助けていただきました。

上長・先輩にたくさん時間を掛けて頂いた分、まだまだ未熟ですが、次回は自分の力で、成約に繋げます!!

 

 

 

一緒に頑張ってくださった、上長の内田ジュニアマネージャーよりお祝いのコメントを頂きました!!

 

<上長の内田ジュニアマネージャーより激励のコメント>

 

近畿紹介の内田です。

とりあえず、初成約が出来て安心しております。

入社当初は、とても不器用で大丈夫かな?と周りが心配してしまう彼でしたが、ひたむきな行動の結果が成約に繋がったのだと感じます。

今後も企業と求職者の良いご縁を結ぶべく、がむしゃらに頑張って欲しいと思います!!

 

 

 

本当に

 

おめでとうございます!!!

 

 

写真は係のみんなにお祝いしてもらっている様子ですね!^^

喜びが全身からあふれ出ている様子が伝わります(笑)

次の成約も楽しみにしています!!

 

 

2016年

7月

06日

人材紹介営業部より新卒初成約!!

こんにちは★

ヒューマンタッチの三浦です。

 

 

 

なんと!なんと!!

先日のパブリックサポートサービスの初成約の

興奮冷めやらぬ中、、、

人材紹介営業部からも初成約が・・・!

 

 

今回の初成約は、、

首都圏人材紹介営業部 2課 (建設・建築チーム)  松村さん!!

 

しかも!!今回の初成約、、自分で新規開拓した企業での初成約です!!

本当におめでとう!!

 

写真は(左)上司の上窪マネージャー、(真ん中)松村さん、(右)チームメンバーの長谷川さんです☆

 

松村さんより喜びのコメントを頂きました!!

 

 

 

☆★☆ 松村さん ☆★☆

 

周りの方々の支えがあってこその成約でした。
上長や先輩方からいただいたアドバイスやご指導、応援のお言葉のおかげです。決まった時は努力が実った嬉しさと、上長・先輩方への感謝の気持ちでいっぱいになりまして、つい、涙しました(笑)
今回の成約のポイントは、内定後のオファー面談を設定・実施したことです。そこで企業様と求職者様にじっくり話し合っていただき、お互いの懸念点を解消でき、ご入社に至ることができました。最終的に年収だけではなく、熱意や共感を得た上での決定となり、本当によかったです。双方にとって大きなターニングポイントとなる採用・転職をしっかりと納得して決めていただけたこと、何より嬉しく思っています。
今回の成約で、人材紹介のやりがいを感じることができた気がします。今後も努力を怠らず、少しでも早くヒューマンタッチの戦力になりたいと思います!

 

 

ステキなコメント、有難う御座いました!!

上司の上窪マネージャーからも激励のコメントを頂きました!

 

 

<上窪マネージャーからの激励のコメント>

 

松村さん!

成約!目標達成

おめでとう!
今回の成約で得た経験を次回の成約に活かしてください!
新卒だからって遠慮することはない。
目指せ!新人賞!

 

 

 

 

 

松村さん

 

本当におめでとうございます!!

 

松村さんのコメントにもあるとおり、、

初成約の報告の際に涙ぐんでいた様子が非常に印象的でした!

初成約の喜びに加え、求職者様、企業様、双方がよいかたちで入社に至ったことが

さらに嬉しかったのではないでしょうか!?

 

 

新卒の初成約はまだまだ続きます!!!